広告をクリックしたユーザーをもとにセグメント拡張し、CTRが2倍に増加
Client: 某化粧品メーカー
Genre: コスメ/美容
目的
- 商品に興味があるユーザーに無駄なく広告配信をしたい
課題
- ブロード配信だと商品に興味がないユーザーへも広告配信されてしまい、CTRが低くなることが課題。CTRが低いユーザーへの配信を避け効率よくclickを獲得したい
効果
- ユーザーへの商品訴求を効率化
- clickしたユーザーをもとに拡張配信し、CTRが約2倍に
案件概要
カラーケアシャンプーの広告訴求において、40代~50代女性にターゲティングしたいというクライアント様のご要望をいただきました。
広告をクリックする見込みの高いユーザーに絞り、効率のよい広告配信を目標にしました。
弊社の所有するデータをもとに、40代〜50代女性セグメントを作成し広告配信。その後、広告をクリックしたユーザーデータにもとづき拡張セグメントを作成しました。
結果、拡張セグメントのCTRは約2倍に増加。クライアント様からご満足いただき、キャンペーンの途中にもかかわらず追加発注をいただきました。