広告配信プランニング事例

Planning case study

  • Planning Case 1

    新規ユーザー獲得と広告効果最大化の両立

    キャンペーン目的

    今までリーチ出来ていなかったユーザーにリーチしたい
    KPIを逸脱した結果になることを避けたい

  • Planning Case 2

    リーチの最適化

    キャンペーン目的

    ピンポイントな興味想起タイミングで広告を見せることで無駄を無くす
    潜在的なニーズを想起させたい

  • Planning Case3

    セーフティ配信・コンテキスト配信

    キャンペーン目的

    商品ブランドとマッチしているメディア・コンテンツに掲出しブランドアップしたい

  • Planning Case4

    ミドルファネルユーザーの最大化

    キャンペーン目的

    認知だけではなく、興味関心・比較検討まで踏み込んだ見込み顧客を増やしたい
    ミドルファネルに至る勝ちパターンを見つけたい

  • Planning Case5

    ミドルファネルユーザーの最大化

    キャンペーン目的

    その媒体のファン層に対して確実に商品訴求動画を見せたい